トップページ > 会話講師のちょっとだけレッスンシーン > 幼児だって、リスニングテスト受けるんです!

幼児だって、リスニングテスト受けるんです!

先週は、私の教室では、テスト週間。
一年間習った英語がどれだけ定着しているかを計るのですが・・・。

4歳だって受けちゃいます、英語のリスニングテスト。

生まれて初めてのテストに、私もチビちゃんたちも、悪戦苦闘。


「あれっ、Kちゃん、今どこやってるの?そこじゃないよ。」と私。

(ページめくるのだって、大変なんです、4歳児)


「せんせ〜い、これかな〜?」とTちゃん。

(だから、お願い!そんな目で私を見ないで〜!!)


* 思わず、目力で答えを教えたくなってしまう私でした。

* それでも20分間、頑張ってテストを受けきった子供たちって
  やっぱりエライ!!


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法