トップページ > ピーキング教材 > 『この10年間、何をやっても英語をものに出来なかった私が、自信を持って英語を話せるようになった方法は?』

『この10年間、何をやっても英語をものに出来なかった私が、自信を持って英語を話せるようになった方法は?』

『この10年間、何をやっても英語をものに出来なかった私が、自信を持って英語を話せるようになった方法は?』


「英語が話せるようになると、確実にあなたの世界は広がります!!」
「本気で英語を話せるようになりたい!」とお考えの方へ


私は、ず〜っと英語が話せませんでした。
OL時代、英語ぺらぺらの上司に外人さんから電話がかかってきても、

相手の外人さんには、   ⇒    "Just a moment! "
上司には、          ⇒   「部長!外人さんからお電話です。」


そしてある日、部長がお休みの日に電話が・・・。


パニック状態の私は、   ⇒   "He is holiday."


でもね、相手の方はとても良い方でしたので、 " Oh. Vacation! " と理解してくださいましたけど(笑)

そんな英会話が苦手なはずの私の現在の職業は、児童英会話講師です。

きっかけは、英会話習得が必須の夫に伴って英会話学校の説明を聞きに一緒に行ったことでした。
スタッフの説明を聞いてると、1年で英語がぺらぺらになるような気がしました。


確かに、レッスンは新鮮でとても楽しいものでした。
楽しく1年が過ぎた時、ぺらぺらになってるはずが・・・あれれ???
あんまり変わってないじゃん!
このままでは終われない。さらに3年コースのポイントを買うことに。
3年後、すごくよくわかったことがありました。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
「英会話学校に通いさえすれば、話せるようになるか?」といったら、それは大間違い!ということです。


例えば、毎日毎日通って、ず〜っとレッスンを受け続けることができるのならば、おそらくある程度まで話せるようになることでしょう。
ただし、そのためのレッスン費用はグループレッスンで、レベルアップの早い方でも、おそらく安くて100万円位はかかるでしょう。

プライベートレッスンなら、倍以上ではないでしょうか?


私にはそれだけの時間を英会話学校で過ごすことのできる時間もなければ、費用もありませんでした。
週に1回〜2回、1時間〜2時間のレッスンを受けることで精一杯です。
これだけで、英語が話せるようになるわけがないのです。


そこで必要なのは、自宅学習!

いろいろな教材を試しましたし、なるべく英語漬けになろうとして、AFNをかけっぱなしにしたり、CNNを見たり。


この努力で、リスニング力は、かなり向上したと思います。


ただ、英会話学校で、いざ自分の話したいことを言おうとすると、「う〜、あ〜、・・・」とシドロ、モドロ。

頭の中では、「これって英語で何ていうんだっけ?」と、簡単なフレーズまで口に出てこない始末。
なぜでしょう?????
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓ 
  ↓
その答えは、

「話す訓練をしていなかったからです。」

そうです!「英語を話せるようになるためには、話す訓練が必要なのです。」
英語は、ピアノや水泳と同じなのです。


上手なピアノを聴いただけで、上手にピアノを弾けますか?
無理ですよね?


ず〜っと、「英語を話せるようになるための、話す訓練用教材」
あったらいいな〜と思っていたのですが、


ついに、ついに巡り合えたのです!しかも逸材に!!
私に言わせれば、「もっと早く欲しかった!!」


その名もズバリ、『トークるズ』


まさに「英会話学校が自宅にやってきたような教材なのです。」


特徴は、レッスン構成と日本語の解説にあります。


日本語の解説があるので、日本語訳のテキストはいっさい必要ありません。
しかも、ごく身近な日常会話なので、とても内容自体が楽しめます。

まず、セクション1で、英語で会話が流れます。
その後、日本語の解説があるので文章の意味を理解できます。

セクション2では、センテンスの組み立ての練習。
ここで、レッスンでの表現を繰り返し練習できます。

セクション3では、ボキャブラリの組み立ての練習。
単語や句の意味を理解し、繰り返し練習することで発音も習得できます。

セクション4では、パターン・プラクティス
重要表現を実際に使えるものにするための応用練習です。

自分でも不思議だな〜と思ったのですが、誰に強制されることもなく、セクション2、3、4では、
自然に後について言ってるのです。


なんとも言えない感覚ですが、「発話せずにはいられない!」のです。


そして、セクション4の頃には、レッスンの表現がいつの間にか身についているのです。


英会話学校を経験した私が実感したのは、「英会話学校で受けたレッスンより確実に身につくな。」です(笑)


今までいろいろな教材を試してきましたが、
こんなに楽しく、無理なく、しかも「毎日続けたい!」と思う教材も珍しいです。


しかも、あなたが英語学習に挫折しそうになったときには、メールでサポートが受けられるのです。


あなたは、英会話学校に、毎日しかも長時間通い続けるだけの時間と費用ありますか?
英会話学校は、あなたの英会話力を実践するために活用すべきです。


英会話学校に通う前にぜひ試してみてください!


こちらのサイトでサンプルレッスンが試聴できます!

      ↓




Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法