トップページ > > ハワイ旅行1日目

ハワイ旅行1日目

DSC03186.JPG

2006年8月24日(水)
成田空港第一ターミナル 北ウィング
NW(ノースウエスト)022便 ホノルル行き 20時40分発  

まずは、北ウィング4階 JTBカウンターで受付、
預け入れ荷物検査、搭乗手続き
セキュリティ検査、出国手続き。

早々に出国手続きを済ませてしまって失敗。
カードの特典で、無料でコーヒーが飲めるはずだったのに・・・。

DSC03197.JPG

ゲート14  搭乗手続きが始まりました。

DSC03208.JPG

とうとう出発。やはり離陸はワクワクドキドキしてしまう。
安定すると、機内食が運ばれてきた。
これは、「チキン or ビーフ」の「チキン」の方だったと思う。
味は・・・う〜ん・・・ケーキもパサパサなんだよね〜。

でも・・・完食!

DSC03216.JPG

ホノルル空港に到着後、入国手続き、荷物受け取り、税関検査を済ませます。
その後、JTBのスタッフがお出迎え、荷物はそのままホテルへ、
私たちは、アロハタワーの「OLI OLI パイナップルウイング」へ。

そこで、オプショナルツアーを申し込んだり、みやげ物を買うことができます。

さっそく、チェックインまでの時間があったので、
無料の 「OLI OLIスニーカー おーるどハワイ タイムスィップコースへ」

DSC03227.JPG

「モアナルア・ガーデン」で日立のコマーシャルに使われた
「この〜木何の木、気になる気になる〜木〜。」を見る。
デカカッタ〜!!

DSC03248.JPG

「ハワイ・プランテーションビレッジ」、日本人の移民の人の住居。
最初は、過酷な生活を強いられ、何度もストライキを繰り返した結果、
勝ち取った住居とのこと。

他に、フィリピン人の住居、プエルトリコ人の住居など。
とても勉強になりました。
空きピンのふたに2箇所穴を開けて
たこ糸を通すだけのおもちゃが案外おもしろい。
コツがあって、強くひっぱっていると
すぐにゴムのようにビョンビョンする。
娘は、はまってました。

DSC03521.JPG

ようやく、ホテルチェックインできました。
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  ビーチリゾート&スパ」
ここのホテルはプールもいくつかあって、
目の前はビーチなので、ファミリーにはおすすめ。

タオルも貸してくれるので、水着姿で、
部屋とプールとビーチに行き来できるのがまたいい。


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法