トップページ > 会話講師のちょっとだけレッスンシーン > Hot dogs

Hot dogs

今年のサマーパーティーの主役は・・・Hot Dogs

Photdog.JPG


今流行のマクロビオティックスとは、逆行してますが、
簡単で、子供たちも大好きなので、Hot Dogs に決定です。

用意するもの

・ホットプレート griddle
・ロールパン rolls
・ソーセージ  sausage
・ケチャップ   ketchup
・マスタード  mustard

<ホットドッグの由来>

ホットドッグの元の名前は 「フランクフルト」 "frankfurter" といって、
ドイツのフランクフルト・アム・マインで誕生し、1800年代になってからアメリカに入ってきたのだそうです。
1871年には、コニーアイランド(ニューヨーク郊外)の屋台で、ロールパンに切れ目を入れて、
ソーセージを載せたものが、「ダックスフンド・ソーセージ」 "dachshund sausages" という名前で売られていたそうです。

このダックスフンド・ソーセージが、その後、ポロの競技場などで、
「熱々だよ!( Red Hot! ) 熱々のダックスフンドだよ!」と叫びながら売られるようになりました。

タッド・ドーガンというスポーツ漫画家が、パンにはさまれたソーセージがしゃべっている漫画を描いたのですが、「ダックスフンド」のスペルがわかりませんでした。
そこで、「ホットドッグ (熱いイヌ)」にしてしまったといいます。


光文社 「クッキング英会話」 JoAnne Taplin 著 より引用


ついでに我が家のミニチュア・ダックスフンドはこちら↓

ラッキー.JPG


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法