トップページ > 会話講師のちょっとだけレッスンシーン > うれしい出来事 I'm happy!

うれしい出来事 I'm happy!

今週は、うれしいことがありました♪

この4月から通い始めた3歳のBettyちゃん。
すっごく恥ずかしがりで、付き添いの方(ママが働いてるので、
託児所の方が連れてきます)と一緒にレッスンを受けていました・・・
といっても・・・。


tennko♪:Hello, Betty! こんにちは、ベティ。
Betty :・・・(Freeze.) (固まってる)
tennko♪:Sit down, Betty! 座って、ベティ。
Betty :・・・(Keep standing.) (立ったまんま。)
tennko♪:Hold hands, Betty!  手をつなごう、ベティ。
Betty : ・・・(Shake her head and withdraw her hands.)
(首を横に振って手を引っ込める。)
      

こんなレッスンを続けること5回。

そろそろ泣いても保護者と離れて、一人でレッスンに参加させた方がいいのかな〜
なんて思い始めていた水曜日、「今日は一人で参加するそうです。」と
付き添いの方。

「やったー、Betty の ハートをGETだわ♪」と思った瞬間でした。

顔もニコニコ、手もつないでくれて、お話もしてくれました。


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法