トップページ > 会話講師のちょっとだけレッスンシーン > Stop fighting!

Stop fighting!

第一弾が3歳児クラス・・・かなりエネルギー吸い取られます。

今までの復習もかねて、色の指導。
T: " What color is this? " ( ピンクのカードを見せる・・・しまった!!)

そこには、ピンクをこよなく愛するKeiちゃん。ピンクのカードを見せた瞬間、SaraがGET。
Kei:「ダメ〜、それ、私のピンク〜、とっちゃダメ〜。」と言いながらSaraを押す。
後ろにひっくりかえりながらも、
Sara:「だめだよ〜、私のだよ〜。」と押し返す・・・オシアイヘシアイ、ギャーギャーギャー。

もみ合う二人を抱きかかえて、一言、二言。
T: " Stop fighting ! Be nice to each other. Shake hands. Oh, good girls !! "
(ケンカやめようね!仲良くしましょ。はい、握手。あら、いい子達ね〜頭なでなで)

☆幼児相手は体力勝負。3人抱っこもなんのその・・・フーッ;


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法