トップページ > ルマガ > 【3才で英検5級合格! お父さんでもできる英語子育て】

【3才で英検5級合格! お父さんでもできる英語子育て】

3才で英検5級合格! お父さんでもできる英語子育て


日本に住んでいても、親が英語教師でなくても、フルタイムの仕事をしていて子供に接する時間が少なくても、環境を整えてあげれば子供は英語をマスターします。

フルタイムの仕事を持つ「普通の」母親が、子供を3才で英検5級に合格させることができた、誰にもできる、そしてときに「非常識」な(!)英語子育てのノウハウを提供していきます。

お子さんと一緒に英語の歌を歌ったり、英語の絵本を読んだりすることで、親も同時に英語を brush up できますよ!

これからお子さんをもたれる方、小さいお子さんをお持ちの方に、ぜひ読んでいただきたいと思っています。

☆Tenkoより一言☆
 
英検5級といえば、中学初級程度のレベルです。単語は約600語。
私の教室では、小学校高学年(英語学習暦2年以上)の生徒さんに勧めています。
 
なぜなら、児童英検は英語を聞いて、その英文に合った絵を選ぶリスニング形式(一部文字問題も含む)であるのに対し、英検は、リスニングに加え、筆記問題も加わってきます。
文法力、読解力、作文力が問われるわけです。

したがって、3才で英検5級を合格するということが、どれほどスゴイことなのか、ご理解いただけるかと思います。
 
ちなみに、我が娘(7歳、英語教育はそれなりに受けている)に、5級の問題をさせてみたら、筆記問題で正解が25問中6問でした。

おまけに最後の作文のパートなんて、

「は〜?意味わかんないし!」って
 
まったく親の顔が見てみたいです(^^;
  
発行者である、まゆみさんには、児童英会話講師Tenkoも脱帽です!


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法