トップページ > > はじめに

はじめに

皆様、始めまして。

児童英会話講師をしておりますTenkoです。
子ども一人、犬一匹、そしてパパさんの
3人&1匹家族です。

主婦になって英語にはまり、念願だった
児童英会話講師になることができました。

それまでは、自分が何になりたいのか、
自分は何が好きなのか、よくわからずに
ボーッと日々を過ごしていたのですが、
ひょんなことから英会話学校に通ってみたら、
楽しいこと、楽しいこと。

「なんだ、英会話ってこんなに楽しいものだったの?
だったら、もっと若いうちから始めておけばよかった。」

と後悔してみても、自分の年齢、もうすぐ○○歳。

「いやいや、年齢は関係なし。やりたいと思った時が始め時。」

そこで、英語のブログを始めてみることにしました。

日本語でも英語でも職業によって使う表現て
意外に決まってたりするんですよね。
そこで、職業別によく使うフレーズを少し集めてみようと思います。

その他にも、レッスンの時に使う英語や、自分の勉強している英語だったり、
いろいろ書いてみようと思います。


Add to Google
Google
Web サイト内
 
勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法